twitterまとめっぽいやつ

isikeriasobiさんのことについてtwitterでつぶやいていたら言及されましたでござる。( http://d.hatena.ne.jp/NakanishiB/20090703/1246575377 のコメント欄)
とりあえず、自分の「つぶやき」の中で関連するところを下にまとめておきました。あとでコメントを書く時間をとれるといいなあ。見落としなどあったら、指摘していただけると幸いです。
あ、忘れてた。古いメッセージが上になるように並べてます。

flurry いやまあ、いしけりあそび先生は「アカは口ばっかりだから嫌い」とか言っちゃいそうな古典的タイプに見えるので、一定以上に仲良くなることは望めないと思うんだ。 link
flurry 少し補足しますと、リベラルと左派との関係はややこしいので注意が必要だと思います。http://twitter.com/flurry/status/2262792418 link
flurry あと、「弱いものいじめと権力を憎む、マッチョで親分肌の個人主義者」が、流れ者の主人公のことを筋が通った男だと褒める一方で、革命家を「口だけのアカ」と罵る、というのはフィクションでよく出てくる場面ですね。 link
       
flurry あはは。>『お金もうけとラテンが好きなサヨクですが「はてサ」ではありません』 軽やかなレッテル貼りだなあ。 link
       
flurry ちょっと、これ、さすがにどうなの。http://h.hatena.ne.jp/isikeriasobi/9234088067773566645 link
flurry 「オレはずるく立ち回ってるよ」と公言してしまうことの問題点とか、ひょっとして分かってらっしゃらないのかなあ。 link
flurry 実務家(この言葉は「経営者」や「作家」と置き換えても構いません)は各々それぞれのかたちで実務家として機能しているのだけど、本人がそう思ってるポイントと、実際に機能しているやりかたは往々にして食い違うわけで。 link
flurry そこのギャップに耐えるために「オレはズルい/嘘つき/計算高い/見かけどおりじゃない」というオプションを採用しちゃうひとがいるよね、というのは、いつものわたくしのアレですが。そしてそのオプション自体に惹かれるひとがいたりするので、話はさらにややこしくなるのでした。 link
       
flurry うひょー!定番来ました! ……えーと、もうヤダよこれ。>「激怒しているときはたぶん一番冷静です」http://h.hatena.ne.jp/isikeriasobi/9234070499453367728 link