http://d.hatena.ne.jp/sayume/20040816#p2
んー。なにを言われているのか、いまいち意味が掴めないので困るのです。

あーあ。言っちゃった。デジタルとアナログはどちらがより劣化しにくいか? 離散と連続でも考えてればいいじゃない。それともそんな言葉で代表しちゃうことが嫌だって? だったらずっと模倣だけしてなさいな。
いやその。デジタルアナログ、離散連続のたとえが良くわからないんですけど。

>ええと、さすがにちょっと笑えますよ?
「『この流れの過程でどういうことが起こっているのだろうか?』について考えて、その考えを晒すことで(流れの過程に関する)次の考えにつなげることを志向したい」
っていうのは変なんでしょうか。僕自身だと、ちょっと良く分からない。

>「物語」も「演じる」も「遊ぶ」も言いたくないくらいに嫌いなのに(もちろん嫌いなことと言わないことは別物)、「面白い」は平気なあなたが大好きです。
ごめん。面白いって言葉も嫌いです。毎回、面白いとか面白くないとか書くたびに忸怩たる思いで内心一杯なのですよ。特に「正しい/面白い」みたいな対立関係に持ち込まれそうなときなんかには。