http://d.hatena.ne.jp/sayume/20040821
 ところで、これから「みつき先生」とお呼びしたく思います。理由としては、
1)僕がみつき先生になんだか教え諭されているような気がする。たとえば「考えてみそ」とか、「「それ以外」を先に考えて欲しかったところ」とかの台詞とか。
2)僕はみつき先生が何を言っているか分からないのでしばしば「良く分からないので解説してください」と言うのだけど、みつき先生はそういうことを全然言わないで返事(でも良く分からない)を書いてくる。僕にとってそれは、みつき先生が僕の言っていることを(元から全部)分かっているんだろうなと思わせるものです。…なんとなく「問題が解けない生徒に謎めいたヒントを次々と出してくる家庭教師」みたいなんですよね。


 ところでふと思ったんだけど、たとえば次にみつき先生は「1)も2)も、いつも貴方がやっていることです。いじわるモードのぼくはそれをひっくり返しているだけですよ」と言うのかもしれません。そうかなあ。1)も2)も僕には「あー、いつものみつき先生だなあ」としか思えないのですが。