それは嘘っぽいですね。だって、マシュウおにいちゃん、相手が具体的にいなくても「嫌い」って言うし。あるいは集団に対しても。言いたいことは「爆撃するな」であって「誤爆するな」ではないので別にいいんですが。いや、よくはないんですが。
自分のページを「嫌い」で検索してみましたよ。最近の日記だと、
http://flurry.hp.infoseek.co.jp/200312.html#29_3
http://flurry.hp.infoseek.co.jp/200402.html#22_1
http://flurry.hp.infoseek.co.jp/200403.html#14_3
http://flurry.hp.infoseek.co.jp/200405.html#23_3
http://flurry.hp.infoseek.co.jp/200407.html#31_4
http://flurry.hp.infoseek.co.jp/200408.html#11_5
あたりかしら。「物語が嫌い」と言っている場合が多いのではないでしょーか。読み返すに我ながら笑えます。ところで「爆撃するな」ってどういう意味ですか?イヤなこと言うなってこと?
「嫌い」を巡る色々に関しては、
http://flurry.hp.infoseek.co.jp/200403.html#14
なども。「個人的な好悪感情」と「議論」と「政治的意見」との位相関係についての問題意識。