はてダラ」(http://www.hyuki.com/techinfo/hatena_diary_writer.html)のスクリプトを読んだ。読んだらすぐに改造してみたくなるのはPerl(というかスクリプト言語一般)の長所/短所というもので。というわけで、暇つぶしとして「キーワード自動削除スクリプト」とか、そーいうやる気の無いものを作ってしまった。エントリーのキーワードを削除しようとした場合、普通は"http://d.hatena.ne.jp/flurry/keywords?date=xxxxxxxx"とかのページに行って、いちいち手動でキーワードにチェックを入れる必要があるのだけど、このスクリプトは与えられた日付リストに対して自動的にキーワードを削除するですよ。……誰が使うんだこんなの。
 ところでPerlのモットーというのは「車輪の再発明をするな」というものだそーなのだけど、車輪の再発明というのは面白いのが困ったものですね。
 次はMixiの友人ネットワークを図示するよーなスクリプトでも書こうかと思ってるのだけど、当然とゆーか、既に似たようなものは存在しているのでしたよ。
http://www.mindsystem.jp/mixi/